iPhone6 Plus 64GB Gold ソフトバンクでゲット 料金プラン、オプションは要注意!


いよいよゲットしましたiPhone6
浮き足立ってしまいますが、ソフトバンクショップで契約する際に気をつけないといけないことが結構あったのでメモしておきます。

スマ放題は要注意!
店員さんに「機種変更を機にスマ放題にしないといけない」と言われました。機種変更の際、現状のプランを引き継ぐこともできますが、すごい勢いでスマ放題を進めてきます。ここは電話をかけることがほとんど無い私はきっぱり現状のプランを引き継ぐようにお願いしました。店員さんも押しが強く、店員さん「お願いします」、私「現状のプランでお願いします」というやりとりを3回した挙句、現状のプランを引き継ぐことができました。押しに弱い人はここでスマ放題にされると思います。ここは超注意です。

無料オプションは4つくらい加入させられます。
 iPhone基本パック
 スマホとくするパック
 あんしん保証パック
上記は1ヶ月無料です。必要な人は2ヶ月目以降有料になっても使えばいいと思いますが、私は使いません。ですので、1ヶ月が来る直前に解約をします。ポイントは、1ヶ月が来た時点でちゃんとやめる処理を行うということです。カレンダーかリマインダーに日付を記憶してちゃんと手続きすることが大事です。

 UULA
これが始末が悪い。1週間無料で、解約するのでメールで届くはずのパスワードも来るはずもなく、店員さんは157から解約する手順を教えてくださいました。メールが届かない理由は、「機種変更のタイミングでうまく届かないから」と店員さん。

タダで機種変更キャンペーンは、新しい機種に変更する前のiPhoneを下取りして、新しいiPhone6の割賦金を減らすサービスです。ポイントは、下取りを依頼するときに必要なのは、本体だけでいいということ。付属品は持っていかなくてOKだそうです。

17:50に手続きを始めて、終わったのが18:40。結構時間がかかりました。とても親切に対応していただきました。料金プランとオプションはすこし疲れますが。

今回は9/12 18:58に予約し、9/24 21:07に入荷の電話があり、22:42に電話をかけ直してつながり、受け取りの時間等の連絡をいただきました。早くゲットしたい気持ちを汲んで夜遅くにもかかわらず対応いただいたソフトバンクの店員さんには大変感謝です。